洪水がおさまりません

今朝のニュースでまた、洪水に関するニュースが放送され、注意が促されました。最近は晴れる日も増えましたが、雷を伴って雨が降ることも。先日(日にちを忘れました...)は雹も降りました。

洪水は、ビクトリア州ニューサウスウェールズ州の州境を流れるマレー川周辺で起きています。マレー川はサウスオーストラリア州に入り、海に注ぎます。ん? この海は何海でしょう。インド洋? それとも南極海? 今朝のニュースでは、サウスオーストラリア州のレンマークという街から中継されていました。だんだんと東から西に被害が移っているようです。が、東の洪水が解消されたのかは、よくわかりません。ただ、その被害は甚大で、復旧に数ヶ月はかかるだろうとのことでした(おそらく)。

私は、10月18日にもこのブログで洪水のことを取り上げました。あれから2ヶ月以上が経過しました。一刻も早く平穏な日常が戻ることを願わずにはいられません。