初サッカー観戦

今日は、こちらに来て知り合った方と一緒に、オリンピクパーク内にあるAAMI Parkにサッカーを見に行きました。初スポーツ観戦です。

AAMI Park

メルボルンにはMelbourne Victory、Melbourne City、Western Unitedの3チームがあります。今日はWestern United対Adelaide Unitedの試合でした。Westen UnitedにはDF今井智基選手が、Adelaide UnitedにはFW指宿洋史選手がそれぞれ在籍しています。

この日、指宿選手は先発出場で、1ゴールを決めました!

今井選手は先月のMelbourne Cityとの試合で負傷し、リハビリ中のようです。

wufc.com.au

試合は、2-4でAdelaide Unitedの勝利で終わりました。Western Unitedは、試合開始当初にとてもよいスルーパスから抜け出たFWが先制ゴールをあげたのですが、惜しくもオフサイドで取り消し(オフサイドではなかった気が)。PKの失敗もあり、少し残念な結果でした。調べてみたところ、昨シーズンはポストリーグ(でいいのかな?)で勝ち上がり、Aリーグを制したとのこと。昨日の試合からは想像できないのですが(笑)、これからに期待です。

なお、今井選手は中大出身でした! これからも応援したいと思います。