iphoneのSIMロック解除

 6月になりました。オーストラリアでの活動開始まで、一週間をきりました。準備にはなにかと時間がかかりますね。

 今やふだんの生活に欠かせないスマホ。オーストラリアでも利用できるようにしようと、iphoneSIMロックを解除してみました。

 やってみるとそれほどではありませんでしたが、

support.apple.com

の頁には、

1. iPhone をバックアップします。
2. バックアップを作成できたら、iPhone を消去します。
3. 作成したばかりのバックアップから、iPhone を復元します。

とあり、二の足を踏みました。

 無事、SIMロックも解除されたので、オーストラリアに着いたら、SIMを入れ替えてみたいと思います。