初ジョギング

 今日はこちらに来て初めてジョギングに出掛けました。5月に膝を痛めてしまったため、最近はもっぱら散歩が主でした。少し心配でしたが、大きな支障はなさそうでした。ただ、お医者さんからも言われているので、今もアイシングしています。

 ところで、メルボルンに来て感じるのは、歩道が斜めであることです。すべてがすべてそうではないのでしょうけれど、歩道が車道側に傾いています。歩きにくいですし、膝やおしり、腰に負担がかかります。今日走ったヤラ川沿いのサイクリングコース(?)も川の方に傾斜していました。みなさん、大丈夫なのかしら?

 歩道と言えばもう1つ、お店のつづく通りを歩いていると、わんこの飲水を見かけます。Water bowlですね。飲んでいるところを見たことはありませんが、街中を歩いていると、わんこと散歩している人をよく見かけます。大きい子もいれば、小さい子もいます。が、柴犬は見かけません。残念!

追記 2022年7月18日

ついに柴犬に出会いました! うちの近所で散歩していました。次に出会うのが楽しみです。